TOKYO RENOVATION MUSEUMに行ってきました。Vol.2

ブース4

昨日からの続きです。

ブースを進むといよいよ実際のマンションをリノベーションしたモデルルームが体感出来ます。

 

2タイプの家族を想定した住まいになってます。

それぞれ暮らしにそったプランになっていますので、インテリアや小物までとてもリアルに出来ていまるので想像しやすいと思います。

リノベーションでここまで出来るの!っと夢や希望を与えてくれます(^^)

 

Aプラン

またお家全体でなくとも、部分的な壁の使い方や素材なども参考になりますね。

 

Aプラン

こちらは趣味を楽しむギャラリーの家↓

Bプラン

アートをはじめ海外旅行好きという設定なので、各国のお土産をディスプレイする場所も設えてあります。

どんな暮らしがしたいか、どういうライフスタイルを送りたいかで、

リノベーションの方向性は大きく変わります。

「自分を知る」って大事だなと改めて感じます。

そして以外に難しいなとも思います。

日ごろから意識することが大事ですね。

さてTOKYO RENOVATHION MUSEUMは無料でどなたでも入場できます。リノベーションの予定がある方はもちろん、リノベーションの予定が無い方でもインテリアに興味があれば楽しめます♪ 

 

ぜひ近くに行った際には立ち寄ってみて体感してくださいね(^^)

PAGE TOP