金沢の旅 おすすめ所Vol.2

VOl.1からの続きです。

鈴木大拙館

仏教哲学者の鈴木大拙について知る事が出来るところですが、
谷口吉生さんが手がけた建物がとても美しかったです。

紙 あさくら

金沢の旅の目的の一つに和紙専門店のあさくらさんに来たかったのです。
ショールーム近くに工場もありそこで和紙の加工を従業員の方々で行っていらっしゃるそうです。
素敵な和紙がたくさんありました(^^)


店舗や一般住宅でも和紙のアートパネルを飾る依頼が増えているそうです。
一からイメージを伝えてオーダーで製作することも可能ということで、
オリジナル作品が作れるのはとても魅力的です。

和紙に興味のある方にはとてもワクワクするショールームです(^^)

カタニ 金箔貼り体験が出来ます。

こちらはいくつかある小物から一つを選んで、それに金箔を貼っていく体験が出来ます。

私は手鏡を選びました。
そして様々な形のシールから自分の好きなモノを選んで貼ります。
私は丸とネコを組み合わせました。
他にはハートや紅葉やウサギなどが選べるようになっていました。

実際に金箔を貼る瞬間はやはり神経を使うので写真を撮る余裕はなかったです。
↓なので金箔を貼った後の写真です。最後にラメを少し振って完成です。

金箔貼りはとても繊細な作業だと分かりました。

金沢の思い出になる、オリジナルのモノが出来るのでおすすめです♪



最後にYOGAスタジオのご紹介です。
私の趣味?というか生活の一部になっているYOGAですが、
金沢の旅でも出来たら良いなーっと思って探しました!
運よく予約も取れ参加してきました!

YOGA STUDIO LIBRA少人数制のプライベートヨガレッスンが受けられます。

とてもゆったりとリラックス出来たYOGAでした。
旅先でもYOGAしたい方!ぜひ行ってみてください(^^)



金沢の旅、今回は色々な体験が出来てとてもよかったです。
しかしまだまだ行きたい!っと思うところがあるので
またぜひ金沢の旅をしたいと思います。
 
金沢に行こうかなっと考えている方の参考になれば嬉しいです(^^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP