家具配置見直してみる?

おはようございます。

  

今日は午後から雨、雪?の予報。

交通情報には気を付けてお過ごしください。 

  

W450㎜、高さ2000㎜ほどの本棚を90度向きを変えました。

本を一度出すのでついでに整理もササっと済ませます。

8冊ほど手放す本がありました。

整理して向きを変えて、30分ほどで作業が完了。

 

びっくりするほど部屋の印象が変わります。 

  

良く座る位置から本棚の中が見えなくなったので

気分的に落ち着いた雰囲気に変化しました。

 

そして向きを変えただけなのに

部屋が広く見えます。

  

「向きを変える」というちょっとした配置替えでも

視覚的、心理的効果がでますね。

 

大事なことは

「まずやってみる!」

 

当たり前にある景色化した部屋の中、

何か一つでも引っかかったら

まず変えてみる。

 

正解はないのです。

しっくり感じたり、

なんか良いかも。

 

そういう感覚が生まれたら

なんでそう感じたか。

自分に聞いてみることが大切です。

  

自分の感性にも繋がっていきます。 

 

ぜひトライしてみてくださいね。

 

それでは週の始まり月曜日。

今週も充実した良い日をお過ごしください(*^-^*)

感性が磨かれると自分が好きなモノを選択しやすくなりますね。
金沢で見たアート 素敵でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP