【好きを見極めると強みになる】

こんにちは。

   

今日は雨ですね~。

今日もリモートワークの方や

ご出勤されている方も

いるでしょうね。

   

少しの時間でも楽しみを見つけて

明るい気分でいきたいですね(*^-^*)

  

今日のタイトル

”好き”があると強みになる

ですが、

これは色々な分野に置いて

あてはまると思うんです。

   

私はインテリアに関わっているので

そこの観点から話をすると、

以外と「好き」なインテリアテイストが分からない。

という方が多いんですね。

    

目に入ってなんとなく

好きだから買ったあげく

空間が色々なテイストが混ざりあった

状態になっているケースを見てきました。

 

でもコレ私も昔やってました。

なんとなく好きっと家に持って帰ってくると

「ん?合わないな・・・」

コレもったいないですよね(>_<)

  

この”好き”を見極めることが大事なんですね。

日ごろから心惹かれるモノを

見つけたら、まず写真を撮っておきます。

実物でも雑誌の中でも。

  

その”好き”がたまると

何かのテイストの割合が多い可能性があります。

そこがまずあなたの”好き”を表す

ベースになります。

   

そこからプラスしたりミックスしていくことで

個性のある空間が表現されてきます。

   

個性がでてくると

〇〇さんはこういう人。

だから〇〇さんのサロンはこんな感じなんだ!

  

と覚えてもらいやすくなり、

差別化になり

強味になります。

  

”好き”に終わりはありませんよね。

ライフスタイルの変化で

好きなテイストも変化すると思います。

それで良いと思うのです。

  

ただそれをキャッチ出来るように

ぜひ、日ごろから自分の”好き”に

意識を向けてみてくださいね(*^-^*)

必ず自分の強味になります!

  

それでは今日も

楽しい1日をお過ごしください(*^-^*)

  

===================

関連記事

・インテリアを購入する時意識している点は?

・DIYもありだね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP