【ロンドン傘をささない人を見て学んだ心が豊かになる方法】

こんにちは!

小さな3つの仕掛けで来てほしい

お客さんであふれる

幸せなサロン開業コンサルタントの

真栄城あさみです。

今日は3日ぶりくらいに太陽が

顔を出してくれました。

  

少しの間でも

太陽の光は本当にエネルギーに

満ち溢れてるので

パワーが湧きますね!

ロンドンは最近

雨続きでした。

  

うわさでは聞いてましたが、

本当に傘をさして

歩く人が少ないんですね。

   

大人も子どもも関係なく。

じゃあカッパを着てるのかと

思えば着ていません。

   

ダウンやジャケットのフードを

被っている人。

  

本当に濡れたまま

何事もなく

歩いている人。

   

それぞれです。

もちろん全員が全員ではないですが、

圧倒的に傘をさしている人が少ないのです。

    

そこで学んだんですね。

自分が当たり前と思っていることは、

自分が経験した範囲のことだけでしかなく

当たり前ではない。ということ。

   

雨の日に

小さな子どもたちが

きゃっきゃっ楽しそうに

芝生をかけてるんです。

   

カッパは来てますが、

フードは被らず

もちろん頭は濡れています。

   

近くに置いてある

ベビーカーも濡れています。

   

ちょっと離れて

お父さんが笑顔で見守っていて。

お父さんもカッパ着ず傘なしです。

   

とにかく濡れているのに

晴れているときと変わらずに

雨を受け入れていて

その時間を楽しんでるんですね。

   

それを見て、

自分の基準は

自分が今まで経験してきた

範囲のことでだけでしかない。

  

当たり前でしょ!は

全然当たり前じゃないんですね。

   

だから

体験することや

見る方向を少し変化

させることで

新たな考え方が生まれ

   

日々がもっと

豊かになるのだと思います。

  

私も雨を楽しもう!!と

マインドチェンジしました!

  

幸いお気に入りの

カッパは日本から

持ってきてたので

   

あとは足元だ!

と思い、

   

先日New Balance の

GORE TEXの生地を使った

シューズを買いました!

*写真はインスタにあげるので

見てくださいね♪

   

もうめちゃめちゃ

履き心地が良いんですね(^^♪

  

もちろん雨は全く入ってきません!

最高です!!

   

傘をささなくなって

手が自由になり

なんだかとても

気分がいいのです(*^^*)

   

身のまわりで

当たり前!と思っていることに

なにか引っかかたら

ぜひ立ち止まって

見る方向を変えてみましょう。

   

心が豊かになる方法が

見つかります。

   

それでは今日も

元気に行ってらっしゃい♪

   

いつも訪問ありがとうございます(*^^*) 

================

小さな3つの仕掛けで来てほしい

お客さんであふれる

幸せなサロン・お教室サロン

の開業・集客・リピート

サロンと商品コンセプトに合う

美しく機能的な集客空間で

自分もお客さんも周りも笑顔が繋がる

  

ビジネスに必要な土台から

サロンのインテリア作りまで

オーダーメイドで

トータルサポートします!

================

幸せなサロン開業コンサルタント

真栄城 あさみ

・インテリアコーディネーター

・アートライフスタイリスト

・整理収納アドバイザー1級

・住宅収納スペシャリスト

・キッチンスペシャリスト

・福祉住環境コーディネーター2級

・日本インテリアコーディネーター協会正会員

・全米YOGAアライアンス200

・YIC200

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP