【サロン・お教室開業準備「心」編】

おはようございます!

  

小さな3つの仕掛けで来てほしい

お客さんであふれる

幸せなサロン開業コンサルタントの

真栄城あさみです。

   

お顔ニコっとしてますか?

  

  

まだしていなかったら

口角を上げて

にこっとしてみてくださいね。

  

スマホやパソコンを

ジーっと見ていると

眉間にしわが寄っていたり

することがあると思います。

   

私も気が付くと

そういう時があります(;^^)

   

なんでこんなことするの?

   

と思った方は

やればやるほど

分かります。

   

カンタンに1つだけ言うと

自分がニコニコとしていると

今日あなたが会う方にも

そのニコっとした明るいエネルギーを

おすそ分けできるからです。

   

もしかしたら

そのおすそ分けが届かない時も

あるかもしれませんが

それはそれでいいのです。

   

まず自分自身が

笑顔でいることで

居心地良い空気が

できあがることが

大事です。

  

   

今日のテーマ

【サロン・お教室開業の準備「心」編】

   

上記のニコッも外せないコトのひとつです。

  

サロン・お教室開業を考え始めると

真っ先に

集客用のチラシを作ったり、

SNSを発信したり、

店舗を探したり、

などあると思います。

  

  

確かにどれも大事ですね。

でも、、

さらに大事なコトが

「心」なのです。

   

じゃあどんな心の状態が良いの?

という話です。

   

私がお伝えすることは

『フラットな心の状態』

を作ることが大事だと考えています。

   

日々生活をしていると

*生活とは暮らしと仕事を含みます。

   

様々なことに

ぶつかります。

   

それをどれだけ

フラットな心の状態で

受け止め、

パフォーマンス高く進めるか。

   

これには発想の転換が

必要です。

   

そして何度も

繰り返すことが

必要です。

   

サロン・お教室を開業して

もしかしたら

立ち止まる時があるかもしれません。

   

そんな時、

自分で自分を支える力の一つに

なるのは「心」なのです。

   

もちろん周りの協力が得られる時は

感謝して甘えることも大事です。

  

今世間でも言われている

マインドフルネスや瞑想は

まさに

フラットにしていくための

助けになります。

   

だからやった方がいい!

と言いたいわけではなく、

  

(興味があれば

もちろんおすすめです)

   

そうなんだ!

とまずは気が付くことが大事です。

  

サロン・お教室開業では

目に見える準備するべきコトが

多くありますが

  

ぜひ

今日お伝えした

「心」にも

目をむけてみてください。

  

起こる出来事すべてに

強く、そして

しなやかに対応

できるようになり

  

結果、すべてに繋がり

成果が出やすくなります。

   

幸せなサロン・お教室開業の

準備の一つです。

  

それでは今日も

充実した1日になりますように

(*^^*)

 

 

いつも訪問ありがとうございます(*^^*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP