【どうやって楽しむか!視点を変える】

こんにちは!

幸せなサロン開業コンサルタントの

真栄城あさみです。

    

11月になりましたね。

日本も秋がだいぶ深まって

いる頃でしょうか?

さてロンドンはというと

コロナ感染者が増え続け

  

今週木曜日から

12月2日まで

ロックダウンが決まりました。

   

スーパーや学校は

そのままオープンとのことなので

ホッとしています。

   

外でのエクササイズも許可がでています。

   

こうやって更なる規制が

始まると

気持ち的に

落ちてしまいやすいかも

しれません。

    

   

そんな時に役に立つのが

”どうやって楽しむか!”

視点を変えるんですね。

   

  

規制がある中でも

できること、

どうやって楽しむかを

考えることが

大事だと感じます。

   

   

そしてこれは

ロックダウンに限らず、

普段の生活にも

取り入れらる

大事な方法だと思います。

  

  

なぜなら、、

日々色々な役割が

ありますね。

  

  

仕事、家事、育児、介護など。

人それぞれ

今ある役割は違いますが

  

自分の自由に使える時間的制限が

ある方が多いと思います。

   

そんな時に

誰かや何かのせいにすることなく

  

”どうやって楽しむか”

視点を変えることで

   

自分自身の

前向きな考えや行動に

繋がり、心の支えにも

なりますね。

   

  

もちろん私も

どうやって楽しむか!

今まさにあれこれと

案を出して

行動にうつそうと思っています。

  

  

またブログでも

状況を

お伝えしていきますね。

   

まずは

ロンドンに大きな混乱がなく

必要な人に必要なモノが

今まで通りに買えることを

祈るばかりです。

   

ではでは

今日も充実した日をお過ごしください(*^^*)

いつも訪問ありがとうございます♡

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP