空間の使い方に決まりはない。

こんにちは。

インテリアコーディネーターの真栄城です。

毎日雨・雨・雨。しかし今日はやっと午後から太陽が少し出ました!

太陽が出るだけで気分が明るくなります(^^)

 

さて今日は空間の使い方のお話です。

私は今まで引越しを繰り返し7種類の様々な物件に住んできました。

その経験も踏まえて、お伝えしたいことは

「空間の使い方に決まりはない!」

です!

  

キッチンはここだからダイニングテーブルはここ。

和室だから低いテーブルを置かなくちゃとか。

当たり前のようにしてしまう家具配置。 

  

でも本当は自分は(家族は)ここ(の空間)で

「どう過ごしたいか」「どう過ごしたら気持ち良いか」「どう過ごしたら便利か」

当たり前を取っ払って、

一度考えてみると思わぬ家具配置が浮かびます!!

  

その空間の使い方に出会った時、幸せな気分になります(^^)

自分の生活スタイルに合わせて出来上がっているからとても満足度が高くなります。

  

築35年の木造戸建の和室。

和室から眺める外の景色が緑に囲まれとても気持ち良かったため

ダイニングセットを和室へ。

リビングダイニングというスタイルだったので食事もくつろぐのもココ。

  

「どう過ごしたいか」

ぜひ感じとって、実践してみて下さい(^^)

  

新たな暮らし方の発見に繋がり、

気持ちよく過ごせるようになりますよ。

 

今日も読んで下さりありがとうございます。

明日も笑顔の多い一日を(^^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP