金沢の旅 おすすめ所Vol.1

こんにちは。
暑い中でしたが金沢に行ってきました。

今日は良かったところをご紹介したいと思います♪

金沢21世紀美術館


「スイミング・プール」アート。
水盤に光がさして本当にプールの中にいるような感覚です。
不思議と涼しい気分になり体感できるアートです。

8月25日(日)まで「大岩オスカール 光をめざす旅」が開催されています。

「光をめざす旅」
実際に作品を目の前にすると自分がこの森の中に立って、光を浴びている感覚になりました。


美術館はチケットを買うのに非常に長い列が出来ていました。

チケットはスマホから当日でも予約出来、支払いと受け取りはローソンで出来ます!行かれる方はぜひ前もって入手させることをおすすめします。
並ばずに入ることが出来ますよ(^^)


「谷口吉郎・吉生記念館」
まだOPENしたばかりです。

迎賓館赤坂離宮和風別館の広間が再現されています。

尾山神社
良く見るとステンドグラスが設置されています。洋の雰囲気もある神社です。

神社内にはガラス張りの建物があります。モダンでこちらも素敵な雰囲気です。

様々なおみくじがありましたが、「願い叶うお守り入り」に惹かれ
こちらを頂きました。私は黄色と白の糸で結ばれたものでしたが
他にも色々な色がありました。
尾山神社に行かれた際にはぜひひいてみて下さい(^^)

KISSA&CO (KUMU)
シェアホテルと一緒になっているカフェですが、宿泊しなくても利用できます。

木組みの天井が印象的でリラックスできました。

珈琲はもちろんありますが冷やし抹茶を頂きました。


外国のお客様も多くいらっしゃっていました。
続きはVOL.2へ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP