伝えること

おはようございます。

 

人に伝える難しさ、ありますよね。

 

分かってくれてるだろうと思うのは

やはりこちらの思い込みで。

 

なぜなら、

その人が歩んできた人生や

してきた経験によって

思考の仕方は異なるので、

 

同じ認識をする。

というのは以外に難しかったりします。

 

だからコミュニケーションは

とても大事ですよね。

 

私もお客さんとイメージをすり合わせるのに

言葉だけでは間違いが起きそうなものは

画像を使います。

 

お客さんと通じ合うことで

安心してもらえる要素になりますね。

 

何をどうやって届けるか。

同じ認識が出来ているか、

不安なものはもう一度確認してみましょう。

  

あなたの届けたいものが

きっと正しく伝わり始めます。

  

それでは今日も充実した良い一日をお過ごしください(*^-^*)

 

昨日の夕焼け 星が写っているの分かりますか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP