プラスに気持ちを切り替える

おはようございます。 

今日は朝から小雨が降っています。

昨日よりも気温が下がり

肌寒いですね。

風邪ひかないように今週も元気にいきましょう♪

   

私は今週からロンドンに行く予定をしていましたが、

こんな状況なのでキャンセルにしました。

 

あちこちで様々な予定変更を

余儀なくされていると思います。

予定通りに進まない時、

いらいらしたり、怒りっぽくなったり

そういうことがあると思います。

 

そんな時、

『プラスに気持ちを切り替えること』

ができるかできないかで

随分と時間の使い方が変わってきます。

 

くら~い気持ちで過ごしているのと

仕方ない!こうしよう!と前を見て

過ごすのでは

自分自身はもちろん、

周りに伝わる空気感も違ってきますよね。

 

私もロンドンでやりたいことがあったので

残念な気持ちになりましたが、

すぐにプラスに気持ちを切り替えて、

1週間分の空いたスケジュールを

有効活用しよう!と決めました(*^-^*)

  

考えてみたら1週間分のスケジュールって

凄い時間ですよね。

こんなにある時間を有効活用しないと

もったいない!!

ワクワクしながら

新たな予定を立てました。

   

プラスに気持ちを切り替えることができると

あなたもあなたの周りも

良い空気感でいられますね。

   

感情のコントロールができるようになるのは

とにかく繰り返しです。

 

プラスに気持ちを切り替える。

ぜひチャレンジしてみてくださいね(*^-^*)

 

それでは今日も良い1日を

お過ごしください♪

 

沖縄 神の島久高島のハイビスカス

 

   

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP