【空間を整える前にやるべきコト】

こんにちは。

幸せなサロン開業コンサルタントの

真栄城あさみです。

   

  

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ロンドンは朝は寒さを感じますが

日中温かい日もあったりして

過ごしやすいです。

  

  

さて今日は

『空間を整える前にやるべきコト』

をお伝えします。

  

   

いっぱいあるのですが

今日は1つだけ

お伝えしますね。

  

   

それは

  

   

『使っていないモノを取り除くこと』

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  

   

なんです。

  

  

単純に思いましたか?

  

でも‘そのまま‘にしている

ケースが多いのです。

  

   

・押入の奥にしまいこみ

何年も放置しているモノ。

存在も忘れかけている。

  

・いつもなんとなくカウンターに

あるけど使っていないモノ。

  

・壊れかけているモノ。

  

・使ってないけど景色化して

見慣れてしまってるモノ。

  

  

この状態、空気の流れが

止まってしまってるんですね。

  

  

そうすると埃が溜まりやすくなり

暮らし全体も停滞していたり

大事なことが見えづらい

状態になるんですね。

  

  

数年前の私もそうでした。

毎日がいっぱいいっぱいで

仕事と子育てで

とにかく時間に

追われる毎日。

  

  

モノもとんでもないことに

なっていました。

  

  

モノの状態は

今のあなた自身を写す

鏡の一つです。

   

  

私がそれに気が付いたのは

自宅内で事故が起きた時でした。

それも防げるはずの事故でした。

思い出すと

いまだに胸が痛みます。

  

  

しかしそれくらい

余裕がなくなり

ちょっとした

気を回すこともできず

防げたはずのことが

起きてしまったのです。

  

  

モノとの関わりは

人の心と繋がっています。

   

  

ぜひ時間を作って

『ありがとう』と

言いながら

使っていないモノを

手離してみてくださいね。

あなたにとって

大事なコトが見えてきます(^^)

  

  

いつも訪問ありがとうございます(^^)

   

  

今日も笑顔の多い

1日になりますように♪

  

   

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP