【日常を記すと過去の自分からメッセージが受け取れる】

日常を記す。

日記のようなものですね。私はもう6年ほど続けています。



何が良いのか。と言うと、
過去の自分から今の自分へと
メッセージを受け取れる
大事な宝の1つになるんですね。


あの時の自分は
何を思ってたのか。


どんなことに
ワクワクしたり、


苦しかった時に
どんな気持ちで
乗り越えてたのか。


自分の変わらぬ思いや
あの時叶えたいと
思っていたことが
叶っていたり。


振り返ると
過去の自分から
応援してもらい
メッセージを受け取っている
そんな感じがします。


誰かと比べるのではなく
過去の自分は
どうだったのか。


そこから今が見えて
また未来へと繋がっていく
エネルギーになります^_^



‘書くこと’にハードルが高いと
思う人は、
心の声をそのまま書くと
書きやすいと思います^_^



上手く書く必要はなく、
毎日書かなくても大丈夫。
誰かが見るものでも
ありません。


記したものは
その時の自分の支えになり
未来を作っていく
宝物になるはずです。



まずは一言から始めてみるのも
いいと思います^_^


p.s

私はもうずっと
MDノート(文庫サイズ)
方眼タイプ

に皮のカバーをつけて
使用しています。

MDノートは
書き心地がよく
大のお気に入り✨

文庫サイズなら、
旅の時にも
持っていきやすい。


そんなことから
使い続けています。


皮のカバーも
経年変化で色が変わり
ますます
愛着が湧いています。


道具も大事なので、
ぜひお気に入りの
ノートも探してみると


楽しくなりますよ♪



それでは火曜日も
笑顔の多い1日に
なりますように♪


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP