【自宅のワークスペース、デスクライトをプラスしてみて♪】

おはようございます。

 

今日も自宅でリモートワークしている方

たくさんいらっしゃると思います。

 

自宅にワークスペースを確保している方、

場所がとれないから、

あるいは

子どもを見ながらだから

ダイニングスペースを使っているという方も

多いかもしれませんね。

 

私もこないだまでは

ダイニングテーブルで仕事していました。

 

しかし、しっくりこないなと常々思っていました。

理由は照明なんですね。

リラックスすることを一番に考えているので

「電球色」と言ってオレンジ色の照明を

使用しています。

 

しかしこの色は仕事や勉強など

集中力を高めたい時は

あまり向いていないんですね。

  

オフィスや学校も『昼光色』や『昼白色』と

言って青白い光などが多いと思います。

 

そこで私はデスクライトを購入しました。

『調光・調色』が可能なものです。

  

『調光』は光の強さを変更できることを言い、

『調色』は光の色を変更できることを言います。

 

もし、自宅でお仕事していて

なんか集中できないな。と

感じたら、ぜひ『昼白色』の

デスクライトを足してみて下さいね!

  

自分の手元まわりを昼白色で

照らすだけでもグッと

集中力が変わると思います。

 

最後に私が気になっていた

デスクライトの紹介です!

バルミューダから出ている『The Light』です。

  

ペン立てとライトがセットになっている

なんとも新しい発想のライトです。

見た目もステキ(*^-^*)

詳しくは写真をクリックしてね♪

BALMUDA The Light

 

ぜひお気に入りのデスクライトをプラスして

集中できるワークスペースを

手に入れてくださいね!

  

 

それでは今日も充実した

良い1日をお過ごしください(*^-^*)

 

____________________

良く読まれている記事

好きなモノひとつプラスする

変化をおそれない

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP