幸せなサロン開業

おはようございます!

今日は朝から体がポカポカしていて

半袖で過ごしています!

身軽な恰好が好きなので

私にとっては半袖が着られて嬉しいです(*^-^*)

今日は白Tシャツ 身軽な気分(^^♪

さて『サロン開業』について

お伝えしていますが、

『サロン開業』と言ってもどこを指しているか、

私のサポートさせていただいているお客さんを

今日は少し具体的にお伝えしますね。

   

『サロン』は小規模なプライベートサロンで

女性オーナーさん1人で運営されているイメージです。

  

例えば

・ヨガのプライベートサロン

・ネイルのプライベートサロン

・エステのプライベートサロン

・ヒーリングのプライベートサロンや

あるいは

・フラワーアレンジメント

・アクセサリー創作

などの各お教室。

をされている方を指しています。

 

ワンルームや1LDKほどの賃貸物件を借りている方や

あるいは自宅の1室を改装して開業されている方もいます。

   

プライベートサロンのメリットは

・サロンオーナー自身が商品・サービスを提供するため

 高い技術をそのまま提供できる。

・来てくださるお客さんは他人の目を気にすることがないため

 リラックスでき安心感が得られやすい。

・コミュニケーションがとりやすい。

・個人のプライバシーを守りやすいことが安心、安全の場として

 現代社会のニーズにあっている。

などがあげられます。

   

さて逆にお悩みとして多いのは

^^^^^^^^^^^^^

『集客』

^^^^^^^^^^^^^

ではないでしょうか?

  

・こんなに頑張っているのにどうして

思うようにお客さんが来ないのだろう。

・サロン開業の本を読んでも上手くいかない。

 

などあるかもしれません。

  

幸せに『サロン開業』

されているかたの特徴は

前向きにモノごとをとらえます。

 

簡単なことのようで

実践しているか

していないかでは

継続していく中で

大きく結果が変わります。

 

もし思い描くように

上手く進んでいないのであれば

これまでのやり方を

見直していく

タイミングであり

チャンスでもあるんですね。

 

私も以前は

一人で進める!と思っていました。

けれど船は難航します。

  

行先と方法が分からなければ

やはり進まないのです(>_<)

 

せっかく持っている技術を

悩んでいるお客さんに提供し、

喜んでもらいたいのに

それすらできない。

 

技術を持っている=サロンビジネスが上手く

ではないんですね。

  

だから私も継続して学び続けています(*^-^*)

  

これから出会うサロンオーナーさんに

最大限還元し提供していきます!

  

今日は少し長くなりました!

どうして私が

『幸せなサロン開業コンサルタント』を始めたのか

また明日、お伝えしますね(*^-^*)

 

それではお天気は悪くとも、

心は晴れやかにいきましょう♪

今日も充実した良い1日をお過ごしください。

  

*****************

幸せなサロン開業コンサルタント

真栄城 あさみ  

プロフィールはこちらから

  

 

 

 

 

  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP