【インテリアを購入する時重視している点は?】

こんにちは!

南では台風が発生していますね。

もうそんな時期かと思ってしまいます。

季節がめぐるのは早いですね。

 

さてみなさんはインテリアを購入する時

何を重視していますか?

サラグレース

金額、デザイン、耐久性、

など色々ありますね。

 

消費者の回答で

インテリア製品を購入する時に重視している点の

順位は以下でした。

1位:部屋のイメージに合うかどうか

2位:機能性・安全性

3位:デザイン性

4位:価格が安い

5位:長く愛着を持って使用できること

6位:材質(素材・原材料)

7位:ブランド・メーカー

8位:流行・トレンド

9位:高級感

10位:環境への配慮

*リフォーム産業経済新聞より

 

いかがですか?

分かる~!と共感できる部分ありますか?

 

現在、10位の「環境への配慮」は

インテリアに限らず様々な分野で

重要視されていますね。

 

『フェアトレード』や『エシカル』という

ワードも良く耳にするようになっています。

 

そのモノがどういう過程で作られたのか

製品の背景を知りたい。

など関心を持っている人も

増えているようです。

 

知ることでよりそのモノ自体に

愛着が湧いたり、

大切にしようと思ったり、

感情が動き、心が満たされることに

繋がる気がします。

 

自分はモノを購入する時

どんなコトを重視しているか

意識を向けてみること

おすすめです(*^-^*)

 

新たな思考が働き、

モノの見方も変わるかもしれませんね。

 

ではでは

今日も充実した

心豊かな1日を

お過ごしください(*^-^*)

  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 良く読まれている記事

 ・サロンの雰囲気を考える前にやるべきコト

 ・好きなモノひとつプラスする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP